さよならステンター卿(ノд-。)

さて、ずいぶん日記をつけるのをさぼってしまいました(〃ノωノ)

チェロォになにが起こったのか!?
ただの3日坊主・・・
はたまた隕石墜落による世界の激変・・・
人類の未来は今!

_ノ乙(、ン、)_

まだまだ続く残暑のせいで現実逃避MAXです


実は、あんなに熱をあげていたチェロ。
ただいま活動停止中。

((;゚Д゚))ガクガクブルブル

なぜか。

それは、チェロォ一家が夜逃げ・・・
もとい、引越をしてしまったからなのであった!
マンションを売却して、一戸建てへ!!!
(*´∀`*)

なぜに、そんなイベントを引き起こしてしまったかというと。
マンションの管理規定が、変更になるという重大な激変がもたされたから。
ほんと、自分のものであっても、自分のものでない集合住宅マンション。
当時ぜんぜん気にもしていなかった管理規定。
マンションの運営は、住人による管理組合によってなされるのだが・・・。
当初管理規定に納得してマンションの1室を購入。
だ・け・ど。
管理規定というものは、組合員の多数決により、変更が可能なのですよ。
これが曲者。

チェロォのマンション、ペット可の物件でした。
だがしかし、犬のしつけ問題が論争を巻き起こし、
なんと、現在飼っているペット以外のペットの飼育は不可に!

え、ちょっとまって。
まてやコラ!
チェロォの一家は、犬&猫をいれての家族構成。
もし、このコ達が将来、天寿を全うし、わんこにゃんこ天国へ旅立ったときのことを考えてみよう。

今までは、管理組合の承認を得て、新しくわんこ&にゃんこを迎えることができました。
なのに、今回の管理組合総会により、上記の条件に変更。
新しく家族を迎えることが不可能に!!!
えー!

そんな・・・。
ペット可の物件ってのが売りだったくせに!
ふざけんな
一部のマナー違反者のせいで・・・。
ペット可の物件を求めて、マンション購入したチェロォはいったいどうすれば。


こんなクソマンション、燃えてしまえ!!!


とは思ったものの、犯罪者にはなりたくないので、
さくっと家の買い替えw
自宅マンションを売っぱらって、新居一戸建購入。
さらっと書いたけど、激動の数か月でしたw

で、新居は今まで住んでいた馴染みの場所から離れてしまったであった
環境的には、動物病院も家からすぐ近くにあってサイコ~!
なのだが。

チェロの教室に通えない。

ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

どうすんの
教室通えなくなると、チェロの返却&レッスン停止の事態に。
タダで借りてた楽器。
自分で練習するにしても、チェロがないw

ああああ。

新居の周辺はとても静かな住宅地で、お年を召した方の多い一戸建がいっぱい。
ちょっとためしに、フルートで音を家族に確認してもらったのだが。
けっこう外まで響いてるそうな。

Σ(゚Д゚;)
こ、これは。
防音対策しないと音楽自体が危うい。
チェロォはかなり練習好きなので、ちょっとこれはマズイ。
そして、近くにチェロ教えてくれる先生がいないw

そんなわけで、泣く泣くチェロ休止中の身になりました。
でも、音楽はやっていきたいし、チェロはとても好き。
またいつか、チェロをやれるよう計画を練るです!

ステンター卿。
ほんと約1年間ありがとう。

また新しい人のもとで、活躍しておくれ。

・・・弦張り替えたばかりだったんだけど

それから、職場近くで見つけたステキな工房の職人さん。
調整と良い弦を張ってくれました。
ずいぶん鳴るようになったステンター卿。

さすが紳士。
メンテもバカになりません。

計38,800円

ああん、金欠でつ。

あと、日記さぼり中に、チェロ教室についてのご質問がありました。
ちゃんとコメント見とけばよかった。
申し訳ないです。
チェロォが行っていた教室はとてもよかったですよ。
システムも、最初に説明のあったとおり。
他のクラスのことはわかりませんが、チェロの先生はとてもよい方でした。
チェロォ的には、大満足 
人それぞれ、指導法や人柄など、合う合わないがありますので、なんとも言えませんが。
チェロの教室探してる方の参考になればいいなぁ。

RHY音楽教室
http://www.rhyg.jp/


それでは、また!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック